iphoneの便利なアプリ

iphoneには色々なアプリケーションがあります。公式ストアからいつでもダウンロードすることが出来ます。アップル製品の長所は公式のストアが厳正な審査を設けている点です。他のOSだと、良いも悪いも不特定多数のアプリを使う事が出来ます。それは利点ではありますが同時にセキュリティ対策としてはかなりリスキーです。

作成者が分からない正体不明のアプリをダウンロードするのは危険な事であり、実際に有名アプリを騙ったウイルスがユーザーのスマートフォンやパソコンに侵入して被害を巻き起こしています。iphoneならアップルの審査をクリアした安全安心な物だけを扱うことが出来ますし、いわゆる暴力的な描写や過度に性的な表現がある物なども予め排除されているため、学生や女性の方でも安心して色々な製品をダウンロードしていけます。

便利なアプリですが、天気予報系の物は一つiphoneに入れておきたいところです。最近は各地で不安定な気候が多発しています。災害情報や注意報、ゲリラ豪雨の最新データをリアルタイムで見られる物が端末に入っていれば何かと安心です。日々のお洗濯の参考にもなりますし、暮らしている地域を登録すれば、いわゆるテレビのお天気ニュースを待たなくても最新の様子が分かります。

次に入れておきたい便利なアプリですが、電子書籍アプリです。基本的に電子書籍は有料であり、コンテンツを買わなければいけませんが紙の物に比べて安価であり、iphoneに入れておけばいつでもどこでも楽しい読書タイムが過ごせます。漫画本や小説や週刊誌、実用書や専門書や洋書まで、更に電子書籍限定の安価なコンテンツもあります。期間限定ではありますが人気の少年漫画や実写化された恋愛漫画などもゼロ円でiphoneで読めますので、とても便利なアプリです。

そして最後に電車の時間を調べられる物、地図をリアルタイムで検索できるものが便利アプリと言えます。両方とも初めての土地に出かける時は大変頼りになりますし、基本的に無料でダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です